人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  

9時まで爆睡。。。。久しぶりっ、こんな時間に起きるのは。
朝は、お赤飯(実家でハマってるんだとか^^)。お赤飯、大・大好物(^^)しかもあずきがたっぷり、めっちゃ美味しい(^。^)
胃もたれして起きたわりに(^^;美味しくってお代わり。味噌汁(じゃがいも、わかめ、人参)も。

昼に向けて、お出掛け。今日は母様と、買い物&お花見(^^)
先ずはお買い物、ダンス用の靴が欲しいんだとか、靴屋さん。それから旦那のイベント会場(地酒フェア)へ。
覘いてからはランチタイム(^^)同フロアの薬膳Cafeへ。
シーフードの豆乳グラタン(雑穀米が入ってドリアのような感じ。紅花がのっていた)、母様は薬膳カレーを。シェアして頂く。
どちらも美味しい上、ボリューム満点。ご馳走さまっ(^^)
4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  _f0096787_8591978.jpg4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  _f0096787_8593112.jpg

4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  _f0096787_9174179.jpgそれからお花見に、松川へ。人。人。人。。。
車を止めてしばしお散歩。(→母様、ず~っとマコを抱っこ。重いのに^^;)
「お腹いっぱいだ~」言いながらも、屋台に釣られて「はしまき」だっけ?お好み焼きを箸で巻いたような感じの(↓ソースとマヨがべっとり)。

城址公園や川べり、いたるところに宴会組、羨ましい限り。私もビールでクッピ~~♪やりたいなあ。
「来年は、弁当作って宴会・・・花見しに来ようよ!(^^)」決めたっ!

それからマコのお買い物。
これから夏、帽子は必需品。かわゆいのをゲット(^^)

4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  _f0096787_9212147.jpg4月8日(日)  お花見だぁ~~~♪  _f0096787_9213526.jpg

いったん実家に戻って、お土産もらって帰宅。

夜は、Yちゃん合流して、地元のお花見に(^。^)
歩いて2~3分、ベビーカーにマコをのせて行ってみる。桜のライトアップ、とってもキレイ。既に席はほぼ満席。酔っ払いの山(笑)旦那はスタッフなので、裏方仕事をしていた。
ちょうど桜の下、席が空いたよう、居座る(^^)
生ビールに、岩魚の塩焼き、ネギ焼き、豚串、〆にはラーメン(鳥がらスープの。これがめちゃ旨^^行列が出来てなければもう1杯食べたかったほど)を。
料理はかな~りちゃんとしたもの、どれもお店なみ、美味しい(^^)
お腹まんたん、そろそろマコもお眠なよう、帰宅。

酔い覚ましのカフェオレ飲みながら、Yちゃん土産の氷見のきんつば。
よもぎ味を頂いたけど、めっちゃ気に入った!(^^)今度、買占めしてきてもらうよう・・・お願い(笑)
旦那も帰宅して、選挙の開票・・・テレビに釘付け(期日前で済ませた)。予想外の当確に、ビビビックリ。

疲れた1週間。。。。ぐっすり寝よっと(^^)
by sumibeer | 2007-04-10 10:53
<< 4月9日(月)  寝不足だから... 4月7日(土)  今夜は息抜き... >>