人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(火)  明日からとうとう5ヶ月だっ。

今日はおデーチ(^。^)週に一度、不定日だけれども、この一日がとっても楽しみ(^^)
マコの起床、もうちこっと早くなれば・・・遠出もできるんだけれど・・・・気長に待とうとしますかね~(^^)


朝は、玉子かけご飯、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、お餅を焼いて1個、
りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、饅頭1個とカフェオレ。


マコの起床は11時。それからお着替え・授乳etc、時間はどんどん過ぎちゃうわけで、ランチは断念、家ご飯。
昼は、頂き物のご当地ラーメンから、博多・とんこつラーメン(具に、ゆで卵・メンマ・わかめ)、と、ご飯を1膳、りんご1/2個。
今回貰ったご当地シリーズ、予想外の当たりラーメン(^^)どれも美味しい。

4月24日(火)  明日からとうとう5ヶ月だっ。_f0096787_10492088.jpg午後からようやくお出掛け(^^)
先ずは、マコの洋服買いに、久しぶりのミキハウス。
「夏用Tシャツ購入でトートバッグをプレゼント!」これに釣られた(^^;
それからおやつに、7~8年ぶり?久しぶりのフレッシュネスバーガー。最近富山にもできたのか?見つけたので行ってみた。
クラシックバーガー&アイスラテ(食べかけです。汚いですね^^;)。チェーン店ではココのはやっぱり好きかも(^^)
バーガーやさんに行くと、「白山のワンズドライブ行きたいなあ・・・あの海老食べながら、呑みたいなぁ・・・」必ず思い出しちゃう(^^;

その後も、お買い物などなどなど。
途中でCafeでお茶したり、まったりと(^^)

今日はおばあちゃんの誕生日。お祝いにとリクエストの太巻き盛り合わせを持って、夜は実家へ(お気に入りの松乃寿司・・ご無沙汰してるけど・・・作ってもらった^^)。

4月24日(火)  明日からとうとう5ヶ月だっ。_f0096787_1122964.jpgビールで乾杯して、メインは持って行ったお寿司(^^)
太巻き寿司に、トロ鉄火、干ぴょうまき、かっぱ巻き、おばあちゃんの好きなものを詰めてもらった。お寿司は、歯の悪いおばあちゃん向けにと気を使って柔らかめにしてくれたよう、でも、ものすごーーーく美味しい(^^)皆にも喜んでもらえたよう、良かった(^^)

その他、用意されていた、鯛の焼き物(大きなのを旦那と半分こした^^)、ホタルイカ、茶碗蒸し、炒め物などなど。相変わらず、母様ご飯は美味しい(^。^)
デザートにりんごを頂き、お腹いっぱい満足(^。^)
2時間ほど食事して、帰宅。
帰ってからも、マコをお風呂に入れたり、明日のご飯の支度に洗濯etc、やることいーっぱい。主婦は忙しい(笑)

お夜食に、レアチーズケーキを1個&カフェオレ。ホッと一息(^^)
今日も一日美味しかったぁ。おやすみ~~~(^^)
by sumibeer | 2007-04-26 11:13
<< 4月25日(水)  我が家の姫... 4月23日(月) 山菜は、やは... >>