人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日(水) 明日は祭り、明後日はデート。今日はまったりと。

朝は、玉子かけ丼ご飯(卵黄2個で)、バタートースト1枚、アイスオーレ3杯。
食後のデザートは、昨夜のお土産の芋ようかん、残り2本&カフェオレ(^。^)普段、焼き芋2本は軽いので、これっぽっちは朝飯前(^^;

おやつに、苺ジャムトースト&カフェオレ。苺ジャム、そろそろ飽きてきた。。。


昼は、昨日貰ったキジ肉で、塩焼き&味噌タレ焼き。
見た目は普通の鳥だけど、お味はやはりキジ。しっかりした肉質、こーいうの、好き。
これに、ご飯(雑穀米入り)、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、菜花のお浸し、ニシンの昆布巻き、昆布の佃煮(出汁をとった残りで作ったもの)、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後のおやつ、草大福&豆大福&カフェオレ。


夜は、旦那は前夜祭(お祭りの)。一人は暇だしご飯作るの面倒で・・・実家へ(^^;
ビールに、お好み焼き(イカ&豚玉)。お好み焼きというもの、久ーーーしぶりに食べた(結婚してからも我が家でしたことないし、食べに行ったことも無い。)

マコの面倒は、母様におまかせ。ホント、実家はラクチン(^^)
途中からは冷酒も頂きつつ(これは持参)、お好み焼き、どんどん入る(^。^)
その他、菜花のお浸し、かぼちゃの煮付け、ポテトサラダ、おいなりさん(これも滅多に食べない)。お腹まんたん、イイ気分(^^)

今夜は、マコを挟んで母様と3人、川の字。おやすみなさ~い(^^)
by sumibeer | 2007-05-06 07:42
<< 5月3日(木)  祭りもいいけ... 5月1日(火)  5月に突入、... >>