人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(火)  ちょっと期待はずれ。ま、こんな日もあるか~。

早起きして、お庭(庭ってほどじゃあないけど、垣根とか・・結構大変)の草むしり。お手入れは、造園やさんがやってくれるけど・・・、草までは・・・取ってくれない(^^;これもやってくれたらなぁ・・・毎度思う(^^;
旦那もマコも夢の中・・・・・あ~あ~あ~、朝っぱらから腰が痛いよ(笑)


朝は、玉子かけご飯、ういろう(小倉)、甘酒(ホットで)、アイスオーレ、りんご1/2個。

おやつに、饅頭1個&たい焼き1個(冷凍をチン)&カフェオレ。


昼は、先日のゴルフ土産のほっけの干物。これが肉厚、脂ものって、むちゃくちゃ旨い(^。^)
お酒が呑みたいとこだけど(^^;ご飯で我慢(笑)2膳ペロリ。
と、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、紫蘇かまぼこ(マヨネーズで)、ほうれん草のお浸し、佃煮&お漬物各種、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後からお出掛け、今日はデートの日(^^)とは言っても、買い物したかったので・・・荷物持ちをお願い、今日はとことんお買い物(^^)
先ずはの化粧品から始まり・・・夏用のパンツ(妊娠前のもの、全てウエスト&ヒップのサイズが合わなくなったので買いなおし^^;もちろん、デカクなりました(笑))、それからマコの帽子etc。。。。。食料品なども。
途中おやつにパン屋さんで、クルミパン&ベーコンエピ&カフェオレ。晩ご飯まで1時間だってのに、ついつい小腹が空き過て・・・食べちゃった(^^;


5月8日(火)  ちょっと期待はずれ。ま、こんな日もあるか~。_f0096787_11181660.jpg最後に旦那の所用を済ませ、待ってましたの晩ご飯(^^)
夜は、蟹クリームコロッケが美味しいと聞いた、洋食屋さんのオー○ニへ。
グラスワインを頂きながら、先ずはハンバーグとコロッケのセットメニュー(マコちゃまが騒ぐので写真ぶれちゃった^^;)
「蟹の身がたっぷり入って美味しいよ!」う~~~~ん、聞いていた通り、確かに入っているけれど、味付け濃すぎ(私には)。特にエビフライ、塩コショーのしすぎ・・しょっぱい(^^;
その他、ご飯とお味噌汁、おしんこ付き。
文句言いつつ・・・勿体ないので食べる(笑)お味はおいといて・・・お腹はいっぱい、お店を後に。

帰宅して、昼間に買ったケーキでデザート。
苺のタルト&苺のミルフィーユ。
う~ん~、おいしっ♪口直しも完璧だ(笑)

今日は朝から動きっ放し。疲れたぞ~、おやすみzzzzzz。
by sumibeer | 2007-05-11 11:27
<< 5月9日(水)  なんでもない一日。 5月7日(月)  草むしり・・... >>