人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日(木)  とうとう、パン教室デビュー(^。^)  

朝は、たまごかけご飯、バタートースト1枚、アイスオーレ、温室みかん。
ここ数日で、マコのご飯の冷凍ストック、いっきに無くなっちゃった。なので午前中、ストック作りに大忙し。

おやつに、お饅頭&カフェオレ。


お昼は旦那は外食なので、適当に。
マコのストック用、マッシュポテトを作ったついで、簡単ポテサラ作っちゃう。
マッシュポテトに、チーズ、ゆで卵、きゅうり、ソーセージ。マヨで合えて完成。これをてんこ盛り。と、ご飯を1膳、お漬物(きゅうり)、慌てて頬張る。

食べてすぐにお出かけ、お初のパン教室へ(今日は初心者向けのコース^^生徒4名で)。
メニューは「カレーロールパン」!
パンを焼くのは初めて(というより、作り方さえ分かってない^^;)なので、緊張半分、ワクワク半分。
途中マコに愚図られながらも(^^;先生のおかげ、どんどん進んで立派なカレーロールパン(ソーセージ入り)、お見事完成(^。^)
途中のベンチタイムでは、先生作の美味しいゴマクッキー♪

7月26日(木)  とうとう、パン教室デビュー(^。^)  _f0096787_16561650.jpg7月26日(木)  とうとう、パン教室デビュー(^。^)  _f0096787_16562825.jpg

帰宅途中、早速車内で1個(^^;
まだ温かくってモッチモチ。好みの食感、パクッと1個平らげちゃう(^^)
おうちで作りたいけれど、器具なんかも揃えなきゃ。。。。粉から練るのは先としても、ホームベーカリー、これから初めてみようかな(^^)


夜はビールに(^^)、蒸し鶏のサラダ(スモーク&カッテージチーズ、トマト、キュウリ。胡麻マヨドレッシングで)、小松菜と切干のおひたし、お漬物(ナス、キュウリ)、冷奴、キムチ、ご飯。
と、旦那には、カレーロールパン。大好評(^^)

お夜食に、水饅頭2個&アイスオーレ。そして寝酒の冷酒を2合。
ちこっとお疲れ、さ、寝よーっ(^^)
by sumibeer | 2007-07-27 17:09
<< お知らせ&お誘い 7月25日(水)  リビングの... >>