人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日(水)  しゃぶしゃぶしゃぶ(^。^)

旦那は今日から小学生の付き添い。。。4泊5日の行事なので、そっちに付きっきり。明日だけは休む(マコを海に連れてってくれる^^)けれど、その他は泊まりもあったりと・・・ずっと留守。その間私も大変だぁ。。。。。


旦那、明け方から出て行った。勝手に、行ってらっしゃ~~~~い(笑)

朝は、たまごかけご飯、アイスオーレ、羊羹(虎屋の抹茶味)、桃。

おやつに、きんつば1個(お土産)&カフェオレ。


昼は一人・・じゃあなくって、マコと二人(^^)
旦那が居ないとちょー手抜き(^^;素麺茹でて、ざる素麺(ホントに水切りしたざるから(笑))。おむすび2個(ゆかり&胡麻、しそひじき)、アイスオーレ、メロン。

おやつに、カスタードプリン(生クリームとフルーツがのってる)&アイスオーレ。


夜は、今夜もスタミナメニュー(^^)
ちょうど立派なお肉、頂いたので(本宅からお裾分け^^)、しゃぶしゃぶ(とは言っても、暑さのせい、お鍋を出す気がしなかったので冷しゃぶ)。
マコにも食べさせたいけれど、あまりの見事な霜降り、脂が強くてやめといた。残念。
ネギを巻いてポン酢で頂くと、めっちゃうまうま(^。^)その他、ご飯、お漬物、佃煮、サラダなどなどなど。

お夜食は、何食べたっけ?わすれたー(笑)
by sumibeer | 2007-08-10 15:26
<< 8月9日(木)  マコちゃま、... 8月7日(火)  やっと暑さも... >>