人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(月)   お盆だああああああああああ。

今日から多忙のお盆・・・とうとうスタート。
先ずは今夜から、実家へ墓参り、一泊里帰り。妹夫婦が帰れないのが残念だけれども、来年からはBabyも増えて、もっと楽しくなるだろう(^^)


お盆なので、皆でお食事会(^。^)割烹やさんへ。
生ビールで乾杯して、グビグビ~~~いっき。この瞬間、マジで好き。
お料理は、先ずはお刺身船盛り活作り(写真、悪いね^^;;)。と、付け出し2種(蛍烏賊etc)。

8月13日(月)   お盆だああああああああああ。_f0096787_16351883.jpg

その他コースのお料理、さわらの何とか焼き、蟹の天ぷら、野菜の炊き合わせなどなどなど(正確には忘れた^^;)
冷酒ももちろん頂きながら、楽しい時間(^。^)なんてったってマコを見てもらえるわけで、ご飯がのんびり食べれる・・・・めっちゃ楽チン(^^)
〆には、自家製鱒の寿司&赤出汁。

一通りの料理の後は、一品料理の追加オーダー。
ワインも更に注文し、うなぎの蒲焼、カレイの塩焼き(でっかいの1匹)、牛ロースの朴葉焼、五箇山豆腐、、、、、、旦那と私で次から次へと平らげる(^^;


3時間ほど宴のあとは、実家へ。
旦那はすぐに寝ちゃったけれど、私はビールでまったりと。母様と、12時過ぎまでお喋り。
ちと酔いすぎた・・・・・足がフラフラ、駄目ぽ。化粧落とし・・・・明日にしよ~っと(^^;
by sumibeer | 2007-08-18 16:48
<< 8月14日(火)   暑すぎる... 8月12日(日)  ちょっと更... >>