人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(月)  秋と言えば・・・大福だよねん(^。^)

かぼちゃ・栗・サツマイモ・・・これらのスイーツは当然だけれども、定番豆大福、これも捨てがたい(^^)
今日も旗に釣られて、おやつに。大福餅ってなぜにこんなに旨いのかしら~♪


朝は、フレンチトースト(マコに合わせて自分のも)&アイスオーレ。
では足りず、結局玉子かけご飯、やっぱり頬張る(^^)食後に、梨&巨峰(マコのデザートの残り)。
苦手な葡萄、久~しぶりに食べた。。。てか、皮がついてなきゃ、食べるんだけどねぇ(笑)

おやつに、バナナヨーグルト、マコと一緒に。


9月3日(月)  秋と言えば・・・大福だよねん(^。^)_f0096787_941142.jpg昼は、ぶっかっけうどん(氷見うどん。具に、ネギ・わかめ・オクラ・海苔)、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、キュウリ漬け、アイスオーレ。
食後に頂き物、鳴門の芋羊羹&カフェオレ。

午後からお出かけ。途中で和菓子屋発見!もちろん、買わねば(^^)
おやつに、豆大福&草大福、車内で。マコにも大福、分けてあげる。


夜は、蒸し鶏のサラダ、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁(わかめ、玉ねぎ、じゃがいも)、お漬物。&ビール。

お夜食に、昆布餅(餅に、刻み昆布が入ってる。富山のお餅ならでは?)。
そして寝酒のビール(^。^)
最近マコが早起きなので、旦那も私も寝不足気味。今夜はちと早め、12:30、寝るぞ~(^^)
by sumibeer | 2007-09-05 09:47
<< 9月4日(火)  デジカメ、何... 9月2日(日)  焼きたてパン... >>