人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日(水)  嫁は大変なのだ(笑)

いきなりの食事のお誘い。は、いいけれど、場所は我が家。。。。
掃除もしなきゃ準備もしなきゃで一日てんてこまい。おかげでマコは放置状態。。。。
マコたん、ごめんよ~~~~。って、早くこの意味、理解してね(^^;


朝は、オクラ納豆玉子丼、お饅頭、杏仁豆腐2個、アイスオーレ。

おやつに、スイートポテト&カフェオレ。


昼は、ひやむぎ(トッピングに、半熟ゆで卵・わかめ)、ひじきご飯1膳、梨、アイスオーレ。

おやつに、月餅(小倉)&カフェオレ。


本宅から、「一緒にご飯食べない?」お誘いが。珍しくお父様、早くの帰宅だそう。なので我が家でご一緒することに。
7時に揃って冷酒で乾杯(^。^)
先ずはのおつまみは、魚やさんに頼んだお刺身(バイ貝、ふくらぎ、ザシ)。
そしてメインは、お父様のリクエスト・焼肉。今夜はワインの気分なんだとか(^^;
ヒレステーキに牛ハツ、牛レバ。ワインを開けて、次から次へと焼き焼き。お部屋が真っ白(^^;けども美味しい、止まらない(^^)
その他のつまみに、焼き魚(ブリor秋刀魚お好みで。私はブリ)、ほうれん草のお浸し、冷やしトマト、イカの一夜干し。

しこたま呑んで食べた後は、〆のご飯。大盛り1膳と、お漬物(ナス、赤カブ)。

9月5日(水)  嫁は大変なのだ(笑)_f0096787_15582091.jpgデザートには、頂き物だとかの北海道のチーズケーキ(島田紳助さんがテレビで美味しいと言ってたケーキだそう)を(^^)
甘さ控えめ、呑んべーでも大丈夫。ぺロっと食べちゃった(笑)


お開き後、旦那とマコは爆睡。私は一人でお片づけ。が、お酒がまわってぐあんぐあん。
明日もお出かけ早起きなので、そろそろ寝なきゃー。
by sumibeer | 2007-09-07 00:30
<< 9月6日(木)  毎日、なにか... 9月4日(火)  デジカメ、何... >>