人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日(火)  マヨネーズと納豆たれ、我が家の必需品。

我が家、お醤油代わり?に「納豆のたれ」、これが定番。お刺身以外は、目玉焼きに玉子かけご飯、お浸しにお漬物、などなどなど・・・・とにかくコレが大活躍。
なのに、最後のストック1本(あずま食品のが特にお気に入り)、本日売り切れ。大至急、買ってこなくちゃー!


朝は、玉子かけご飯、さつまいものケーキ1切れ(1ホールで貰ったのでまだある^^)、
アイスオーレ。

おやつに、みかんとりんご。


昼は、ご飯、豚汁、鯵のみりん干し、冷奴、かぼちゃの煮つけ、蕪のお浸し、アイスオーレ。
食後にまた、さつまいものケーキ&カフェオレ。

午後からマコとお出かけ。
途中でおやつに、たこ焼き(6個入り)&アイスコーヒー。


今夜は久しぶり、お父様の帰りが早いんだとか、ご飯のお誘いが。なので本宅へ。
ビールで乾杯、冷酒はもちろん・・・なぜだかテーブルにはキャンティ。よってワインも(^^)
つまみは、毎度のふくらぎお造りに、秋刀魚の塩焼き、豚肉と青梗菜・パプリカのオイスター炒め、ボイルソーセージ、豆腐かまぼこ各種(仙台の)、ぎんなん、かぼちゃの煮つけ、黒豆の枝豆、蕪のお漬物etc。
どれもてんこ盛り、すんごいボリューム。旦那、話もせずに食いついてる(笑)
これに、くるみパンとなんとかパン(名前忘れた)も。

お酒も然る事ながら、つまみがいっぱいなので、お箸も止まらない。お母様はマコに夢中、お父様と旦那と私で毎度の酒盛り。
そーいえば、質素週間・・・どこにいったんだろう(笑)

しこたま呑んで、〆のご飯は梅干添えて大盛り1膳。(梅干は大の苦手だけど、皆に釣られて食べてしまった^^;)。デザートには梨。


送ってもらって帰宅して、旦那とマコは風呂も入らず爆睡。羨ましい(^^;
かたや、ビール片手に洗濯などなど。。。。ママは忙しい(笑)
お夜食にと、和菓子(粒あんの羊羹みたいなの1カップ)もぺロリ、あー眠い。。。。。
お風呂に入って時間は1時。やっと布団に合流だ~(^。^)
by sumibeer | 2007-10-31 16:29
<< 10月31日(水)  今日で1... 10月28日(日)  ちょっと... >>