人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日(木)  残飯処理は私の仕事(笑)

今日も寒~い一日。窓から見える山、白ーくなってるのは雪??そろそろ降るんだろうなぁ。
こんな日は温かいお鍋、美味しいね~(^^)


朝は、玉子かけご飯、大根葉のよごしでご飯を1膳、アイスオーレ。

おやつに、苺ポッキー1箱(旦那のストック菓子。あんま好きじゃないけど、賞味期限が切れそうなので食べておいただけ^^;)&カフェオレ。


昼は、明太子スパゲティ、アイスオーレ。と、かぼちゃの煮つけも。
まさかマコが明太子、食べれるとは・・・・いや~、すごい。ママはびっくり(^^;

夕方から、インフルエンザの予防接種(マコの)。
2歳くらいかな?女の子、マコを追っかけまわして(^^;どつくわ、はがいじめ・・・いや~参った(^^;;;;;
帰りにお買い物。車内でおやつに、くるみ大福&缶コーヒー。


夜は、ビールで乾杯、寒かったのでメインにちゃんこ鍋(鳥肉、つみれ、白菜、大根、きのこ、ネギ、油揚げetc)。
と、鯖の塩焼き、大根の甘酢漬け、かぼちゃの煮つけ。
ちょっとイライラしてたので(旦那とゴタゴタがあって^^;)呑むモードに入っちゃう(^^;;
焼酎1本横に置いて、ロックでグビグビ。。。。

お鍋の〆は、うどんを投入。
旦那はもうお腹いっぱい、1人前だけ投入して、マコと分けっこ。


お夜食は、冷蔵庫の水羊羹、いい加減に片付けなきゃと(夏のもの^^;)、2個(小倉&こしあん)お片づけ。
お腹ポンポン、おやすみ~。
by sumibeer | 2007-12-15 04:37
<< 12月14日(金)  ちょっと... 12月12日(水)  結婚して... >>