人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月13日(日)  マコがペコちゃんに見えるのは・・ 

1月13日(日)  マコがペコちゃんに見えるのは・・ _f0096787_11536.jpg私だけ???


朝は、玉子かけご飯、おむすび1個(野沢菜)、りんご1切れ、アイスオーレ。
食後に、栗蒸し羊羹&カフェオレ。


昼に向けて実家へ遊びに(^^)
実家へ行くと、ばあばが一番のマコちゃま、ず~っと母様を追っかけまわす。なので私はラクチン(^^)
昼は、マコのためにと作ってあったじゃがいものニョッキ、ポテトサラダ、おすわい、蕪の煮付け、などなど。

おやつに、ピーナッツ入りのお餅2個&カフェオレ。
夕方、マコの夕寝にあわせて帰宅。お土産(食べ物)いっぱい貰った(^^)


夜は、朝のうちに支度をしておいた、ちゃんこ鍋(豚肉、海鮮餃子、お野菜いろいろ)。
雪が降って寒かったので、あったかお鍋がいっそう美味しい(^^)
ビールで乾杯、すぐにお酒は冷酒にチェンジ。
その他、ポテトサラダ&おすわい(実家で貰ってきた^^)に、白菜漬けを添えてご飯も。
母様のお漬物、我が家も本宅でも、とにかく大人気。1/2株が、一食で無くなっちゃうほど。マジ美味しい(^^)
鍋の〆にはお餅も投入、2個ぺロリ。お腹まんたんご馳走さま。


お夜食は、羊羹(抹茶)&カフェオレ。一息してから、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2008-01-15 01:10
<< 1月14日(月)  あいにくの... 1月12日(土) 今日はのんびりだ。 >>