人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月10日(日)  今夜もうんまいぞ~♪  

ちょっと寝坊の8:30起床。起きてすぐに朝ご飯。
納豆玉子ご飯、お味噌汁(舞茸、キャベツ、具入り厚揚げetc)に、酔い覚ましのアミノサプリを1缶(^^;あったかいお味噌汁、朝食べるのは久しぶり(^^)
食後に、母様作のサツマイモのケーキ。私は2個、マコは3個も(^^;


昼は、実家地元のそば祭りに(タダで食べ放題)。打ち立ておそば、思ったよりも旨くって、大盛り1.5杯。マコもパクパク食べていた(^^)
その後は母様とお買い物。今日もいろいろ見てまわる。

戻ってお茶タイム。昨日のお饅頭、今日は軽くトーストして。これまた旨い(^^)
と、さつまいものケーキ、こちらも頂く。
母様から、「顔が丸くなってー。それ以上太っちゃ駄目だよ!」また厳しいお言葉が(^^;;
でも食べるの止められない(^^;;

4時過ぎ、明るいうちに帰宅の途。


そして夜。ぴ~ちゃん宅からブリのお礼にと、ステキなお肉を頂いた。なので今夜は本宅で、しゃぶしゃぶ~~~大会♪
すき焼きとも悩んだけれど、お父様が病み上り(1週間、ほとんど食べていないんだとか)、あっさりしゃぶしゃぶに。

ビール&お酒を飲みながら、先ずはお刺身(ヒラメ、たらの小付け、アオリイカ)。
そしてこの豪華なお肉、頂く♪大好き霜降り肉(伊勢丹の特選和牛だとか約1キロ)、お口の中でトロケちゃうのがやっぱイイ。肉煩いお父様とお母様も、美味しいねー。しゃぶしゃぶしながら皆でぺロリ(^。^)マコも6枚ほどパクパク(^^)ぴ~ちゃん、ありがと~♪

お箸も止まらなければ、お酒もピッチもあがるあがる。すみぞ~今夜もごっきげん♪

2月10日(日)  今夜もうんまいぞ~♪  _f0096787_10222489.jpgそして〆は、今日は豪華が続いちゃう。旦那が出先で買ってきてくれた、蟹飯(^^)
紅ずわいの身、た~~っぷり。値段を聞いてびっくりしたけれど、確かにうんまい。

しこたま呑み食いして、お腹もパンパン大酔っ払い。大満足にて9時過ぎお開き。


送ってもらって帰宅して、デザート。これは別腹(^^;
キャラメルとくるみのケーキ、うんまい(^^)

こんなに呑んで食べちゃって、明日は少し控えなきゃ!って、また明日も・・・なんだよなあ。
ふぅぅ。お腹ポンポン寝るぞー。
by sumibeer | 2008-02-12 10:38
<< 2月11日(月) 久しぶりの爆... 2月10日(土)  やっとカー... >>