人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日(土) せっかくだったに。。。こんな日もあるのねぇ。

今夜は恒例あんこう会。旦那は決まって買出し隊なので、4時起きして氷見の漁港まで。
毎年、アンコウ(刺身や鍋)はもちろん、蟹や海老、ブリにあいなめ、かわはぎ・・・etc。とにかく豪華盛りだくさん。今夜も期待ができそう(^^)


朝は、玉子かけ丼ご飯、アイスオーレ、りんご1個。

おやつに、カスタードプリン&カフェオレ。

10時過ぎて旦那帰宅、仮眠タイム。おつかれさんだ。


昼は、すり身汁(旦那が買ってきた出来たてのすり身で。めちゃ旨^^)、丼ご飯、たくあん。

外は吹雪いて真っ白、出かける気も失せる。買い物だけ済ませて、ず~っとおうちの中。
なのでおやつは止まらず(^^;
羽二重餅やお饅頭、大福餅、チョコレート・・・とりつかれたかのよう、食べてばっか(^^;


そして夜なんだけど・・・・、突然の急用にて参加できないことに。。。。
晩ご飯、本家に食べには行けなかったけど、差し入れしてもらっておうちで(^^)
冷酒を開けて、お刺身いっぱいに、カレイの煮付け、お決まりのごぼう天&さつま揚げ(漁港で作っているもの。絶品^^)。マコと一緒にパクパク。
〆には、おそばを茹でてかけそば1杯。うんまい(^^)
その他、お漬物などなど・・・・宴に参加は出来なかったけど、美味しいには変わりない。

お夜食には、ソフトクッキー(ぴ~ちゃんのアメリカ土産。レーズン入り)。美味しくって1袋、気が付いたら食べていた(^^;

明日の天気も悪そうだけど・・・・晴れたらいいなぁ、お出掛けしたい。このままじゃ、食っちゃ寝まっしぐら~、やばすぎぃ~~~~。
by sumibeer | 2008-02-24 18:00
<< 2月24日(日) 本日食べ収め... 2月22日(金)  たまには良... >>