人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(木)  富山湾でも毛蟹がとれるんだよー。  

3月6日(木)  富山湾でも毛蟹がとれるんだよー。  _f0096787_2118571.jpgたまにはカワイクおやつの写真でも・・・てなわけで、ケーキ、撮ってみた。
ケーキの写真てどーも苦手。なんかイマイチ、美味しそうに撮れないのよねぇ。。
って、そんなことはおいといて、だんだんケーキ屋さん、春らしくピンク系が揃ってきたね~(^^)


朝は、玉子かけご飯、アイスオーレ。

おやつに、ふかし芋&カフェオレ。


昼は、玉子丼、納豆、お味噌汁(わかめ、ネギ、えのき)、りんご1/2個。

おやつに、ケーキ。
マコにはシュークリーム。私はとりあえず、ロールケーキ&シュークリーム。と、カフェオレ。


夜は、旦那は飲み会。マコと二人でご飯だし・・・簡単に。なんて思っていたはずが、嬉しい頂き物。
毛蟹と鰆、もらっちゃった♪鰆はでっかい切り身、これは西京漬けにするとして、明日にでも食べよう。今夜はでっかい蟹、早速頂くことに。

3月6日(木)  富山湾でも毛蟹がとれるんだよー。  _f0096787_21204986.jpg毛蟹は、未だかつて10回くらい?しか食べたことはないけれど、中でもこれはでっかい(正直、タラバや紅ズワイの方が好き^^;)。
足なんて、太さが3cmほど。中にはもちろん身がぎっしり、甘くてうんまい(*^。^*)
この毛蟹、富山湾でとれたもの。だから毛が少ないのか??分からないけれど、珍しいので写真とりました。まるで毛薄蟹(笑)(身を出した後なので醜くてすいません^^;)
足も然る事ながら、甲羅の味噌もめちゃ旨、こちらにも身がぎっしり。甘みもあって手が止まらず、マコと一緒にパクパク(^^)
こんな肴じゃお酒もとーぜん進むわけで、今夜はニコニコご機嫌さまさま(^^)

その他、ほうれん草のお浸し、からすみ(これも酒が進む^^)、胡麻豆腐、たくあん。

3合ほど呑んだあとは、〆のご飯。ゆかりご飯&赤だし。めっちゃお腹まんぞく(^^)


デザートに、ビールを開けて、昼間のケーキの残り、甘いは別物ね♪

お夜食は、どーしよう・・・・・これから考えまーす。ではでは!
by sumibeer | 2008-03-06 21:35
<< 3月7日(金)  今日はのんび... 3月5日(水)  今日も食べ過... >>