人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日(月) 明日明後日その次は、結婚記念日だ! 

結婚記念日、忘れていたけど思い出した!車のナンバー、そーしといて良かったあ(笑)
しかし・・・旦那は覚えているんだろうか???何も予定立ててないぞお。


寝起きの糖質補給は、チョコクロワッサン(ミニ)3個&カフェオレ。
それから朝ご飯、毎度の玉子かけご飯&カボチャの煮つけ、カフェオレ。

おやつに、お饅頭(日課の田舎饅頭+竹林堂饅頭^^両方冷凍、チンして)&カフェオレ。


昼は、クロワッサンサンド(ロースハム&チーズ)、クロックムッシュ、さつま芋の甘煮、ほうれん草のソテー、アイスオーレ。
昨日もそーだけど、今日も朝からお腹が空いてたまらない。ボリュームた~~~っぷり、平らげる。

午後から児童館・アルカスへ・・・が、行ってみたら2時頃なのにいっぱい小学生。
そーだった・・・・・春休み・・・だったんだ。
諦め車に乗ろうとしたら、マコちゃま大泣き(^^;;;とってもココ、気に入ってるみたい。
仕方ないので、アピタのすべり台、行き先変更。おやつを買って(マコのおやつは煎餅&クロワッサン。ママのおやつは、ソーセージと玉子サラダのマフィン(パン))食べさせながら、騙し騙し(^^;ようやくアピタに到着。ほっ(^^;
こちらで遊ばせ、買い物済ませて帰宅したら、もう6時。


夜は、昨夜の残りのカレー(具にきのこをプラスして)大盛り1皿に、ねぎぬた、ほうれん草の胡麻和え、大根漬け。と冷酒を2合。
デザートには、苺(3人で1パック)&りんご(3人で2個)。

なぜにこんなに腹が減るんだろう。。。食べて2時間後、もうお腹が減った。まったく、燃費の悪い身体だ(^^;;;
お夜食は、ビール&チーズトースト&昆布餅を焼いたの。やっとお腹もまんぞく、おやすみっ。


実は今日、いや~な出来事。。。こーいうことは書かない方針なんだけど、あまりに呆れちゃったので、書いちゃおう(笑)

数日前、薬局やさんへ買い物に。マコに貼る(傷口の固定のため)テーピングが欲しいなあ、相談し(元々通ってる薬局なのでマコの怪我はご存知)、薦められたのを購入(しかもその場で貼った)。
が、今日その箱を見てみたら、「傷口には貼らないように」などなど、ええええ?の注意書き。びっくりしてお店に、「これって顔・・傷口に貼っても大丈夫なんですか?」問い合わせたところ、
「私は貼らない方がいいって言ったわよ」驚くべき回答。。。。唖然の一言(@@
ちょっと前に県内初、薬事法違反にて営業停止をくらった・・・だけのことはあるよなあ。
そんなお店(ご近所なのでついつい・・・・)で買った私が馬鹿だった・・・そう思うしかないんだけどね(^^;
んでもって、重要なのはマコのほう。手足用のテーピングのため、ぜんぜん取れない状態。無理に取るのも怖いので、明日病院行かなきゃ。。。。。。ふうぅ。
by sumibeer | 2008-03-24 23:58
<< 3月25日(火) ちゃんと覚え... 3月23日(日)  動物園、二... >>