人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日(土)  天気がいいよーーーーーーー暑い!

朝っぱらから大忙し、3人揃ってお風呂に。
ご飯は、玉子かけご飯とロールパン1個、アイスオーレにサイダー、アクエリアス。。。。喉が渇いて多量の水分摂取。
昨夜の塩分多過多のせい、丸ーい顔が更に膨れてアンパンマンだ(^^;


5月3日(土)  天気がいいよーーーーーーー暑い!_f0096787_1201629.jpg今日は本宅お祭り(綿貫さんの神社の祭り)、9時に神輿がくるので、慌てて向かう。
ほんとは7時の獅子舞、これも行きたかったけど、残念ながら無理だった。
お神輿、小さいのが3体に、大きいのが3体、次から次へとやってくる。ベビーたち、黙って見入ってた。

お昼は、お寿司(赤身、トロ、炙りサーモン、ウニ、こはだ、甘エビ、ホタテ&ホタルイカ、ブリ、鉄火ロール、玉子)。昨日のお寿司、イマサンだったけど(^^;今日のはお気に入り、美味しいお店の。叔母さんのまで頂いた。。。相変わらずの食い意地(^^;
その他、ローストンカツ、天麩羅盛り合わせ(海老、さつまいも、山菜)、バイ貝の煮付け、山菜煮付けなどなど。
昼からこんなに食べたの、久しぶり。苦しいほどお腹パンパン。

午後からも、屋体がどんどんやってくるので、皆で観覧。
おやつには、どら焼き&干し柿などなど。。。食べてばっか。

↓左は、外から撮ったもの。簾を上げて家の中から、神輿や獅子舞、屋体を見ます。こーいうのは珍しいよう、観光客の人など、たくさん覗いていかれました。
奥の金屏風、弁慶と牛若丸の。かな~りでっかいです。いつしか、鑑定団に出してほしい(笑)
↓右は、家の中から撮ったもの。屋体の一つ。演奏があったり、踊り子さん(小学生以下の)たちの踊りがあったり、各屋体によっていろいろ。

5月3日(土)  天気がいいよーーーーーーー暑い!_f0096787_1213266.jpg5月3日(土)  天気がいいよーーーーーーー暑い!_f0096787_1214553.jpg


夕方、義弟君たちに義妹ちゃんたち、みな帰宅。いっきにおうちがガラリン。


夜は、引き続き・・・お父様とお母様、おばさん、そして私とマコ、残ったもので宴会。(旦那は朝から屋体に出ている)
ビール&冷酒に、ご飯は昼の残り。
お寿司一人前、余っていたので私が頂いて、その他お赤飯、バイ貝煮付け、ハタハタ煮付け、イカの煮付け、てんぷら盛り合わせ&トンカツ(揚げなおしてくれたけど、相撲部屋みたいな量。。。いい加減に飽きるーー;)、山菜煮付け、お漬物などなど。。。
9時過ぎまで飲み食い。

マコを寝かせて、旦那も帰宅。一緒に乾杯(^^)
ケーキやチーズ盛り合わせ、つまみもいっぱい・・・まだ食う(^^;

お風呂はまた明日にして、今夜もこのまま寝ちゃうのだ。化粧落として体重計に乗ったなら、二日で4キロ増えていた(@@;
このままいったなら・・・ははは。ヤバイっ(^^;
by sumibeer | 2008-05-04 12:10
<< 5月4日(日)  ちょっと疲れ... 5月2日(金)  今日から宴会... >>