人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(月) 今月いっぱいお茶はお休みすることに。 

なんでもない一日だけど、今日もアップしまーす。


朝は、丼ご飯、目玉焼きダブル、ところてん(イタリアンドレッシングで。ところてんは知人の手作り^^)、甘瓜、アイスオーレ。

おやつに、あんぱん1.5個(マコには1/2個だけ。とロールパン1個)&カフェオレ。


8月4日(月) 今月いっぱいお茶はお休みすることに。 _f0096787_22513794.jpg昼は、ぶっかけ素麺(具に、蒸し茄子、わかめ、おろし、椎茸煮、のり、茗荷)、おむすび(葉唐辛子、明太マヨネーズ)、茄子のお漬物、アイスオーレ。
今年の夏も昨年同様、お昼は麺類ばかり。ちなみに麺を茹でるのは、旦那は150g(乾麺で)、私が12~30g、マコが60g、1回分の目安かな。

午後から水遊び、お庭でチャプチャプ。が、ママは暑いの苦手なので(^^;30分で
「おやつにしよーか?」お仕舞い(笑)
で、おやつ。甘瓜&お饅頭、マコちゃまに。ママは、アイスクリーム(チョコ)とお饅頭、アイスオーレも。

夜はビールに、鳥モモ肉の照り焼き(付け合せに玉ねぎ、きのこ、ししとうなど)、ナスのお漬物、きゅうりの甘酢漬け、ボイルソーセージ(マスタード&ケチャップで)、ゴーヤのピリ辛漬け。
〆にはご飯と明太子。ご飯はお代わりも。
なんとマコちゃま、いやーなお顔をしながらも、ゴーヤをパクパク(@@)
とにかく食いしん坊、食べすぎちゃって困ったちゃんのマコちゃまだけど、これくらいは・・・・・食べずにいて欲しかった(^^;嫌いなもの、未だかつて、無い(^^;

食後は冷酒にチェンジして、スナック菓子(さつまいもチップ、塩煎餅、などなど)&饅頭盛り合わせ(笑)5個も食べたらお腹ももうパンパンだ。
お夜食に、頂き物のラーメン(「一文字」?の)、1人前でさすがに今夜はギブアップ、くるぴぃぃぃぃぃ。

明日は実家にお泊り(妹&ベビーがしばらく滞在^^)。そろそろ寝ようかな。
by sumibeer | 2008-08-04 22:56
<< 8月5日(火) 実家へ遊びに。 8月3日(日)  毎日暑つーい... >>