人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日(金) お盆明け、旅行はどこにしようかな(^^)

夏野菜がいーーっぱい、消費に頑張る毎日。
昨年あんまし食べなかった茄子、今年は一転。お漬物に12個、湯で茄子だけでも10個ほど、1日20個は楽勝(^^)マコがとにかく好きなので、茄子三昧の日々。
キュウリは、昨年同様に甘酢漬け、これで1日5~7本、平らげちゃう。
が、困ったちゃんがトマト(^^;私があんまし好きじゃないし(すごーく甘いのだけは食べる)、トマトサラダも飽きてきて、腐らせちゃってばっかし。なんかいい食べ方・・・ないかなあ~思うこの頃。


朝は、納豆玉子丼、きゅうりのあんかけ、かぼちゃ煮、茄子漬け、甘瓜&スイカ(これも冷蔵庫に収まりきらないほど大量に)、アイスオーレ。

おやつに、水羊羹(妹土産のとらやの小倉。大好物^^)


昼は、豚玉丼、酢の物(もずく、わかめ、茄子、きゅうり)、かぼちゃ煮、桃、スイカ、アイスオーレ。

午後からお買い物。
これだけ暑いと食べずにいられないソフトクリーム。おやつに(^。^)

戻ってまたまたおやつ。水羊羹(抹茶)。うまい(^^)


夜は、ビールで乾杯(^^)お酒も呑みながら、秋刀魚の塩焼き(新物も値段が随分落ちてきた^^)、きのこのバター炒め、かぼちゃ煮、お漬物(きゅうり、茄子)、肉野菜炒め、茄子素麺、冷やしトマト。
お酒は珍しく、県内の地酒(純米)。高速道路の開通記念の限定酒だとか。で買ってみた。ま、いつもの純米酒、ラベルを変えたんだろう・・・な(笑)
〆には、ご飯と佃煮各種。

1升瓶、空けたところでさすがにお眠。
お腹もいっぱいだし・・・・寝食の饅頭1個で、糖質補給も完了。明日も早起き、寝よーっと。
by sumibeer | 2008-08-08 23:22
<< 8月9日(土) 明後日から、予... 8月6日(水)  今日も暑いぞ... >>