人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日(木) 呑みすぎたー(^^;  

実家で呑むとどーもピッチがあがっちゃう。呑みすぎーの二日酔い(^^;
むくんで顔もペコちゃん、妹からは第一声、「パンパンだね。。。顔」(^^;;

朝は、ご飯、お味噌汁(ナス)、鮭の塩焼き、玉子納豆、お漬物(きゅうり)、トマト、お茶。

食べて帰宅。


昼は、ぶっかけ素麺、明太子ご飯軽く1膳、アイスオーレ。

おやつに、水羊羹(小倉)&カフェオレ。


義弟君夫婦、ベビーを連れて今日からお盆の帰省。なので夜は皆でお食事(^^)
5時集合、場所は、ここ。私は始めて。
生ビールで乾杯して、すぐに冷酒にチェンジ(^^)
お料理は、おまかせコース。
付け出し(じゅんさい酢、バイの煮付け、穴子煮)から始まり、お造り(マグロ、鯛、イカ、甘エビなど)、豚の朴葉焼き、鮎の塩焼き(これが一番の目的^^追加オーダーもしたのでかな~り頂いた^^)、煮物(冬瓜、里芋などなど)。
更に、鮎と丸ナスの天麩羅、鱧の煮こごり、、、、まだまだあったような。。。忘れた。

〆には、焼きとうもろこしご飯(美味しかったので旦那の分まで貰った^^)、お味噌汁、香の物、デザート(ブリュレ風のもの)。
お腹もまんたん、ご馳走さま(^^)

ベビーがいるので1次会、そんで撤収。

旦那とおうちで二次会は、マコを寝かせ冷酒で乾杯(^。^)
つまみに、チーズ盛り、鳥のチーズ揚げ、ウインナー。
二日れんちゃん、しこたま呑んで二人でさすがに「疲れたなー。」明日も明後日も、まだまだ宴は続くので、12時、今夜はこの辺でお開きだ~。
by sumibeer | 2008-08-16 17:02
<< 8月15日(金)   おうち宴... 8月13日(水)  焼けたーー... >>