人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日(火)  Happy Birthday♪♪ 

待ちに待ったお誕生日。2歳も、マコにとって楽しい1年でありますように(^^)


朝は、納豆玉子ご飯、お味噌汁(きのこ、蕪)、白菜漬け、りんご&柿、アイスオーレ。

おやつに、焼き芋&カフェオレ。


昼は、昨夜の残りのビーフカレー。と、りんご、カフェオレ。

午後からお出かけ(^^)先ずは写真やさんへ。
いつもはマコのだけだけど、初めて家族写真も(パパもママも実は写真が大嫌い^^;)。
お初のメイク(ドレスに合わせてしてくれる。リップ&アイメークだけね。)、メイク大好きまこちゃまなので、とっても嬉しそうだった(^^)が、残念ながらまこちゃま、眠気のせいかだんだんテンションイマイチに(^^;最後の衣装は愚図り始めて、でもなんとか撮影終了。


夜はレストランへ。
先ずはワインで乾杯(^^)して(マコはジュース)、
大人は、前菜(牛のパテ、ローストポーク、魚のムース)、かぼちゃのスープ、お魚(さわらのポワレ)、お肉(フィレステーキ。美味しかった^^)、デザートのアイスクリーム。
マコのメニューもすんごいボリューム。オムライスにハンバーグ、などなど、私が食べても満足しそうな量。なのにそれもペロリと平らげ、皆のパンまで奪う始末・・・相変わらずだ(^^;
デザートには、ケーキ(チョコレートケーキ)。幼児メニューとは思えぬ量だった。

11月25日(火)  Happy Birthday♪♪ _f0096787_1430386.jpg


最後には、皆でバースディケーキ(^^)
(写真は分かりづらいけどホールのフルーツケーキでろうそく2本立ってます。)
マコと一緒にふ~っと消して、皆で完食。お腹もかな~りまんたん、ご馳走さま(^^)

場所をうつしてマコは寝かせ二次会。
旦那と冷酒で乾杯。つまみは、お刺身4点盛り、酢の物、梅干(覚えてないけど10個近く食べてたらしい^^;好きな味の梅干に限ってはとことん食べてしまう^^;;)などなど。
午前さままで延々呑んではお喋りタイム。最後は記憶がないけれど(^^;ちゃんと布団で寝たようだ。
来年は、どんなお祝いしてあげよう~♪なんて気が早すぎですな(^^;1年間、健康で、過ごせますように~!
by sumibeer | 2008-11-27 14:57
<< 11月26日(水)  二日酔い~。 11月24日(月)  今日はず... >>