人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(火)   お出かけだ~(^^)ポカポカ天気♪

すっごい二日酔い(^^;あたまがぐるぐる。ちょっとワケもあったけど、久しぶり・・・・こんなに呑んだのは(^^;
朝は、目玉焼きご飯、お味噌汁(きのこ、蕪)、お漬け物、りんご、アイスオーレ。

おやつに、栗餡入り生菓子&カフェオレ。


お昼に向けて旦那とお出かけ。
お昼ご飯は旦那のおごりなんだとか、私のリクエスト・寿司を食べることにして、美乃とも悩んだけれど・・・・ホタテが食べたくて(美乃に無い^^;)回転すしやさん(^^)
先ずは、向かい酒の生ビール(^^;クッピ~♪二日酔い、呑めば完治(笑)
お寿司は、もちろんホタテに、バイ貝(貝は大好き^^)、のどぐろ、金目鯛、鯵、鯖の押しすしぽいの、め鯛、かわはぎの肝付き、イカ納豆、などなど10皿ほど??と、お椀。
私でこれだけなのに、マコちゃまったらすんごい。
全部わさび抜きで、鉄火&かっぱ1皿づつ(1皿に細巻きが2本づつ)、サラダまき、蟹、鯛、計6~7皿(^^;+お椀。てかこれでも足りないらしく、無理やりお店を撤収した次第(^^;あのままいたら、10皿食べても「もっと~!」騒いでいただろう(^^;
とりあえず、ママはお腹いっぱい、ご馳走さま(^^)
(↓最近ママのおきにいり、ペンギンのポーズ。可愛いのでついついお願いしちゃう(笑))

12月2日(火)   お出かけだ~(^^)ポカポカ天気♪_f0096787_20294196.jpg12月2日(火)   お出かけだ~(^^)ポカポカ天気♪_f0096787_20302370.jpg

それからお買物。
クリスマスのプレゼントなんだとか、パパがマコのお洋服に靴、全身コーディネイト(^^)

それからお茶したり、なんだかんだであっというまに帰宅の時間。


夜は、気分は3日酔い(^^;なんだけど、ビール&お酒で乾杯(^^)呑めばやはり元気(笑)
ふくらぎ(大きかったのでがんどかな?)のお造りに、豚のしょうが焼き(もやしと玉ねぎも一緒に炒めた)、蕪の甘酢漬け&キムチ&白菜漬け、きのこのお味噌汁、ご飯。

マコを寝かせ、第二段、毎度のこと。
冷酒に(基本的に家では純米もしくは純吟)、お漬け物や煮豚など。

が、さすがに酔いも早いみたい、お顔も真っ赤っか。
明日も早起き、まだ12時前だけど、今夜はもう寝るか~(^^)
by sumibeer | 2008-12-03 20:39
<< 12月3日(水)  週末までは... 12月1日(月)  残り1ヶ月! >>